トイレトレーニング☆

息子の努力

久々にトイトレ状況。

3月頃に息子に『オムツいらなくなったらとー@すとあんぱ@まんのパンツ穿こう!!』
と言ってから1週間。
昨日までの3連休では失敗がなかった。
あげくに夜のオムツも拒否するぐらい・・・(苦笑)
昨晩は3回おねしょしてたけど、その都度自らパンツはきかえてた。
夜はパンツじゃなくても良いんだよ〜と言ってみるものの効果なし(笑)
毎晩息子は『おしっこ、うんち、といれ。たら、とーます、あんぱんまんぱんちゅー!』という呪文を唱えてます。
おねしょはやっぱり屈辱的なようで、夜中にむくりと起き上がり『ぱんつ・・』って言いながらタンスから新しいのを取り出して履き替えてました。
寝る前の水分は取りすぎないように気をつけなくては・・・。

日中もお出かけのとき念のためにオムツはいてるけど、必ずトイレでするようになったし、昼寝中もおねしょ無しで起きてトイレ行けるようになったし、何よりも幼稚園に置いてる着替えを使ってない。

息子も頑張ってるなあとしみじみ感じる。
このままいけばほんとに帰国前には完了出来そう!!
ちなみに息子はボクサータイプのパンツがお気に入りのようです。

| | コメント (0)

お風呂で…

しまちゃん効果かな。
最近お風呂でハイシャン、オシッ●が出た時指差しながら『でった〜!!』て言ってる。
これ普段でもうちが『ちっち出た?』と聞いたらオムツの上からパンパン叩きながら言ってるから出る事は理解したみたい(笑)

今日はうん●がイケるか!?ってタイミングだったからすかさず『トイレ行こうか?』て聞いてみた。
したら、『うん』って手をつないで目的地へ…
急いでパンツぬがしたらちょうど…生まれ落ちるトコでした〜( ̄▽ ̄;)
遅かった(苦笑)
でも座った後いっちょ前におしりをトイレットペーパーで拭いてた(笑)

次はタイミングよくできますように…〜!

| | コメント (0)

トレパン!!

ちょっと前に買ってたパンツ。

1日平均8枚位と聞いたのでとりあえず7枚。。←1枚少ないじゃん(笑)

4重構造と3重構造・・・全然違うやん!!!!

今日天気が良かったのでどの位のペースでおしっこするのか見るために午前中トレパン実施してみました☆

漏れるのは4重でも3重でも漏れるんだけど、3重は思いっきりジョババ~っと漏れてました(大笑)

補助便座には乗るけどタイミング合わず撃沈。

けどこんな急にやる気出したのはプチのDVDのおかげです(笑)

昨日届いててハイシャン速攻で「これ見る~」って手渡されたものです。

その中にトイレトレがあって。いやあ単純だなあ。しまちゃんすごいわ☆

なのでトイレのドアもトントンするようになったよ。

トイレの水は前から自分で流すけど(笑)

さてさてパンツですが、3重のパンツで思いっきり気持ち悪かった模様です。

おしっこして大泣き(苦笑)

恥ずかしかったのかしら??

まあ何はともあれ、ハイシャンやっぱりおしっこの感覚まだ空きません・・・

1時間毎でした。

お茶しょっちゅう飲むからだろうと予測はしてたんだけど、こう短いとトイレのお誘いがハイシャンにとって苦痛になっちゃうので本格的にやるのはしばらくおあずけにしときます。

実際今日お誘いしてて後半嫌がられたし(苦笑)

にしても・・・ハイシャンよ。おしっこしたのに「してない」はないだろ(笑)

| | コメント (0)