医療

結膜炎( ;´Д`)

息子の左目が腫れぼったくなってて、幼稚園でもプールがはじまってるので、登園前に眼科を受診sweat01
すると、ウイルス性の結膜炎(。-_-。)という診断が…( ;´Д`)
いわゆるはやり目というやつで周りに感染しちゃうので、プールはもちろん、幼稚園も登園禁止。外出も禁止。
遊びたい盛りの子供にはなかなかキツイ措置です。

しかも、夕方から熱が上がってきてうちにベッタリ( ;´Д`)ちょーっと暑いデス……
目薬二種を一日5回、しかも息子曰く、しみるらしい。
回復まで4、5日。
月曜日の再診で良くなってるといいな!
あと、右目に移りませんように!!
熱も下がって欲しい…(。-_-。)

息子はあんまり病気しないからかかった時の不安げな様子が手に取るように分かるsweat02

| | コメント (0)

子供の病気結果

結局水ぼうそうではありませんでしたー・・発疹は謎のまま(苦笑)

大分引いてきてるので今回は問題ないとの見解だそうです。

もしまた出たら今度は皮膚科にでも行ってみようかしら・・・

と、いうことで外出解禁~heart04

東公園の動物園に遊びに行ってきましたsun

よく食べてよく遊んで布団入って10分で寝オチ(笑)

1週間の引きこもりはほんとに親子共々堪えました・・・

| | コメント (2)

子供の病気その後

まだ原因わからないよー

水ぼうそうなら最後黒ずんでかさぶたになるらしいんだけど息子のは赤みが消えてそのまま消失してます。

で結局血液検査ですって。

土曜に結果分かるのでそれまで登園禁止続行。

たった二日でも幼稚園の楽しさを知ってしまった息子はしょっちゅう文句言ってます・・・

ほんとに何が原因なんだろ??

| | コメント (0)

子供の病気

入園式も終わって登園2日目、気になるお腹の発疹で小児科へ・・・

その時は「水ぼうそう」と診断されてお薬もらって帰りました。
もちろん来週は登園禁止。
始まったばっかりなのに(苦笑)

でも土日が過ぎて3日経っても発疹は広がらず、水いぼにも変化しない。
午前の予約の時見てもらったけど先生が

「水ぼうそうじゃないかもしれない。お薬やめて水曜まで様子見ましょう」
だと、言う。

親の私が見てもちょっと不思議な現象で、イメージでは体全体にぷつぷつができると思ってたから。息子のぷつぷつはお腹周りにだけある。

結局謎なので登園禁止が解けるわけでもなく自宅観察。
これが一番きついです。買い物にも行けないし・・・

さてなんの病気なんでしょう。。

願わくばすんごい経度の水ぼうそう。それならすっきりするのにな~

| | コメント (0)

腰のこと。

日曜に椎間板が痛みだしてここ二日間腰痛で寝込んでました。

とりあえず復活しましたけど(笑)


ハイシャンはそのあいだナイナイが見てくれてました(感謝感謝)


ほんと急に寒くなるから体が追いついてない(苦笑)
また腹筋と背筋鍛えなきゃ・・・・去年は平気やったのになあ。
って多分ハイシャンが重くなったせいだ。
負担が重すぎるんだわ(苦笑)

| | コメント (0)

貧血検査☆

Pdr_0462_1

久々の貧血検査でした。
嬉しいことに貧血値は平均内の10になりまして・・・残すは体内備蓄を増やすこととなりました☆
備蓄がないと病気になったとき貧血に陥りやすくなって大変です。
これからも貧血対策続けます(苦笑)

| | コメント (0)

貧血検査

今日は2回目の貧血検査でした。
朝早くにダーリンに病院に連れてってもらって、待つ事2時間程。
診察して、採血…(これがめちゃめちゃハイシャン嫌がる…思いきり固定されてしかも私は追い出されちゃうのでハイシャン独り…!!)
結果は1時間後なのでその後また診察。
先生はとっても柔らかい感じの人で、質問しやすい雰囲気。
で結果は……


だーーん。。。

前回と数値が横ばいでした。(涙)


しかも鉄の体内の蓄えは正常値の10分の1……
やっぱり鉄剤続行です。
しかし困った事にハイシャンはこの鉄剤服用を死ぬ程嫌がってます。
ゼリーにくるんでみたり色々試してるけど全滅(涙)
挙げ句には吐いちゃってすごい可哀想になってきます。

頑張って離乳食も鉄分多めの食材を使ったり、フォローアップミルク料理に使ったりしてるけどなかなか難しいです。
また来月検査があるのでその時には少しは改善されてるといいんだけど‥…はあ。。
まあ、数値が下がらなかっただけマシかなあ(汗)

私も鉄分とって母乳に反映させなきゃ!!!

| | コメント (2)