趣味

久々に図書館

本が読みたい衝動に駆られたので市内の図書館の蔵書検索をかけたら読みたい本が平均13人待ちでした。
ここは10冊まで予約可能なのでとりあえずめいっぱい予約しておきました(笑)
さて、年内に1冊くらい回ってきてくれるかな~。
買いたい気もするけど講談社boxだしハードカバーだったりだしでとても大人買いはできないなー文庫になってくれれば・・・手が届くかも(笑)
ということで今回予約したのは西尾維新と獣の奏者だったりします。なんか脈絡のないセレクトだけれどもどちらもテレビタイアップです。
西尾維新は軽く食わず嫌いなとこがあって未読の作者だったけど、やっぱり気になるので思い切って読んでみようと思います。
この作者。同年代なんだーよね。しらなんだ。

| | コメント (1)

クリスマス

昨日クリスマスディナーを用意しました~happy02

ローストチキン

ピザ

なすのラザニア

フライドポテト

コーンポタージュ

Dsc00326a

最終的に作るのに3時間もかかって、まあ、オーブン料理ばっかりでロスがあったかなcoldsweats01

今年はケーキも作って、「ズコット」が正式名称らしい・・チョコとプレーンのスポンジ半々で作ってみました☆

Dsc00330

クリームがちょっと緩めだったのとデコレーションのチョコクリームを中にすれば良かったなあと反省しつつ・・・まあおいしかったので、リベンジしようかな(笑)

| | コメント (2)

そういえば・・

mixiにもこっそり書いてたけど、
ケムリが昨年末に解散してた〜!!
びっくり。
高校時代を思い出させてくれるバンドの一つだったんだけどなあ

ああっ久々に聞きたくなってきたよ。


と言ってもMDもCDもないから無理だけど・・・PCでDLはしない派です。
モンパチとかケツメとかブラフマンとかリップとかも聞きたい。

たま〜にこういう衝動に駆られます。

こっそり、アユも聞きたいなあ(笑)

| | コメント (0)

ケツメイシ♡

今日から8月!!有線の月間アーティスト、ケツメイシだと言うのでとても楽しみにしてました♪ そして今も聞いてます。ええなあ☆ケツメ☆最初聞いたのは4年前かなあ。バイト先の友達が良いと言っててそのままハマりました。 そして1年半前に別のバイトの後輩が大好きやって再度ハまった☆ そう、昨日、一昨日とネットに触れませんでした。なんか繋がらなくて。で、さっきトラブル問い合わせたら、簡単に直りました。 未だに何が原因か解らないのですがオペレーターのお兄さんとっても親切でよかった。(もしかするとちゃっちい事で電話してたかも) とりあえず、復活です♡♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)