恋愛

中国的結婚!

日曜日に結婚式に招待されて行ってきました☆
こっちの披露宴は普段着OK!新郎のお父さん、ジーンズでしたから(笑)
ダーリン車を運転するのでスーツを着るって言ってて、じゃああんまりラフな格好はできないなあ〜と思いつつ、クローゼットからあれこれ引っ張りだしてなんとか服装も決まった。
今回はカイトも同席だからうちはパンツスタイルで甘辛ファッション
新郎のお父さんにすごく好評で、挨拶に言った時「漂亮!!」って褒めてくれました。
披露宴は12時開始。
でもダーリン朝6時半に家を出て・・何してたかというと・・・
新郎の家に(新居)行きます。
家の周りは結婚の飾り付けが。そして新郎が出てくると爆竹!!
婚礼のデコレーションされた車に乗り込んで新娘のお家(今回はホテルの部屋)へ迎えに行きます。
二人揃ったら、また車でここ、青島開発区内をぐるぐるまわります。
途中色んなところで写真撮ったり、記念ビデオ撮ったりするそうです。
そのぐるぐる回ってる五台の車の1台をダーリンは運転してました。
そんなこんなで11時半に披露宴会場のホテル(開発区内1の高級ホテル)に到着!
車が敷地に入ると同時に花火でお出迎え。
新娘とってもきれい〜!!
そして披露宴開始です。
入場から始まって、指輪の交換、挨拶、祝辞、両家の挨拶・・・ここら辺は日本の披露宴とかわらないんじゃないかな。
ちなみにハイシャン、披露宴始まってすぐに眠りについたのでゆっくり楽しめました!
料理もおいしいし、お酒もたくさん飲んだり・・
ダーリン新郎さんをお兄さんのように慕っているのでこの結婚はほんとに嬉しいみたいで多分、女の私よりこの結婚式に感動したんだと思う。
『俺らも中国でお金貯めて結婚式しようか!!!』
っていってくれました☆
そうなったら皆、来てくれるかな〜?遠いけど・・・
今回の招待客、公私合わせて、150名ほど。
すごい人数でしたよ。新郎が総経理という立場上会社関係もかなり多いんですけどね〜
新郎と新娘年の差7歳だけど、全く年齢差を感じさせない二人です。

恭喜你們結成百年之好!!
祝你們家庭美満幸福!!

| | コメント (0)

おかえりなさい(≧З≦)

ちゃんと一週間でダーリンが日本に帰ってきました☆よかった〜(*^_^*)
二週間近くハイシャンに会ってないダーリンはすごく会いたがってます☆うちもダーリンに会いたいぞう!image.jpg

| | コメント (0)

出張へ…(T_T)/~

火曜日、昨日とうとう旅立ちました。ダーリン。
朝5時起床、の9時離陸でした☆
予定どおり一週間で帰ってこれると良いのになぁ(゜_゜)(。_。)200601101730000.jpg

| | コメント (0)

ダーリンがやってきた☆

今週末ダーリンが実家に来ています☆息子に会いに来てるんですが、なんかうちは寂しいなあノ(-_-;)今はまだ仕方ないんやろうけどなんか…うちにはなんもねぎらいの言葉もないし。一人自宅で寂しいんもわかるけど不安だらけの初育児で睡眠不足のうちはなんか一言欲しい気分です。(;´Д`)
近くに相談できる相手もおらんのに〜(;>_<;)200510021850000.jpg

| | コメント (1)