ウェブログ・ココログ関連

ちょっと変わった

ココログでとうとう絵文字happy02が表示されるように・・・・!!
今まで微妙にかわいげの無いブログだったけど、これからはぼちぼち表情豊かになりそうshine

| | コメント (0)

気温

ブログにこっち(青島)のリアルタイム気温を貼付けてみました。

毎朝気温が気になりつつテレビは天気予報いつやってるのかイマイチわからないので・・・

見てたら、今日1日気温がプラスになってなかったーー!!
驚愕の事実でした(笑)

そりゃあハイシャンが手が痛いと泣く訳だ。
もう、いつでもどこでも手袋は欠かせません!

| | コメント (0)

中国への道2

朝領事館に電話で問い合わせ〜☆
日本語を話す中国人の女性が対応してくれた☆
実は領事館やし中国語やったらどうしよ(^-^;って思ってた(笑)
で、ネットで調べたけど名古屋領事館はサイトが見れなかったから、とりあえず聞いてみた。
Aどういうビザか?

》》日本のみの婚姻でも戸籍謄本にダーリンの記載があれば親族訪問ビザになる

B滞在可能期間は?

》》最大180日間

Cどこで申請?

》》領事館で直接申請。
午前中9時〜12時まで
申請して4日後に発行

D費用は?

》》一通3000円


なんかいとも簡単に取れる感じで話を進めてはったけどこんな簡単なんやろか?

| | コメント (0)

なんと!

いつの間にかこのblog携帯対応になってます!!
よかったよかった(^O^)

| | コメント (2)

祝☆ブログ1周年☆

6月ですね。
1年経ちました。ブログ始めて…実は続くか不安でしたけど(苦笑)
さすがに去年の今頃はお腹が目立ちはじめて…の頃なので妊婦健診の事ばっかりでした。
そして今では子供の事ばっかりです。
自分の事もかいといたほうが良いような気もするけど、思いついた事書いてるのでこんなものなのです(苦笑)
イライラする事も多かったけど最近は心に余裕ができた気がします。
やっぱり、1人になる時間は必要だ。と感じました。

とりあえず、これが1年続いた事に喜んでます(笑)
日記関連しょっちゅう挫折してましたから(>;<)
これからもマイペースながら書いていこうと思いますので宜しくお願いします☆

| | コメント (1)

もう…

ひどい。
昨日、今日の今まで更新できんかった。
コメント返しにも遅れ、何だか不完全燃焼です。
せくしーしょっともやっと、認証されたし。モブログやのになんでやねん〜
昨日とか来てくれてたかもしれない友達に申し訳ないです(悔)
書きたい時に更新できないのってちょっと嫌だわ…はあ。
これからはこんな事ないようにして頂きたいものです。
ぷんぷん。

| | コメント (0)