« 親子造形教室 | トップページ | 2012年☆ »

一週間健診

みいちゃんの退院後1週間健診に先週行ってきましたー☆

まあ、体重の増加を中心に診てもらうんだけど、なんと・・・・

一日当たり10g位しか増加してないdowndown

要観察という事になっちゃって、また金曜日に来てください、との事。

新生児あんまり連れ出したくないんですけど・・・・bearing
と思いながら金曜日に予約を取って、行ってきましたーcar

そしたら、無事にheart01

一日当たり28g位増加scissorsscissors

まあ、ちょっとまだ少なめの哺乳量らしいけど・・・・

おっぱい溢れるほど出てるのに飲めてない原因はみいちゃんが良く寝るsleepy子なのです。


授乳感覚空けても3時間と言われてる中、4時間平気で空いちゃうし、片方だけで満足しちゃうし、でcoldsweats01なかなか・・・・

まあ、徐々に落ち着いてきて起きて飲むようになってきたので多分飲む総量が増えたのかな―??と。

まあ、なにはともあれひと段落!!

次こそ一ヶ月健診ですheart04


と、思ったらまた一つ問題がbomb

みいちゃんのお腹の左側に赤いのが・・・・

これ、みた事あるなー・・・たしか息子の時にもあった。

・・・・


イチゴ状血管腫


やっぱりね!!

病棟にいた小児科の先生に診てもらって診断されました。

まだ膨れてる訳じゃないから様子見で良いとの事。

息子の時みたいに膨れてくると服がこすれて出血したりするからその時は形成外科受診して下さい。だってsweat01

このまま消えてくれるといいなsweat01

という事で、今度こそみいちゃんの来院は健診ですsign03


|

« 親子造形教室 | トップページ | 2012年☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子造形教室 | トップページ | 2012年☆ »