« 生まれました!! | トップページ | 親子造形教室 »

入院一日目

11月22日8時30分に相方と一緒に病院へ・・・carhospital

息子は幼稚園があるので母にお願いして、おたがい行ってらっしゃい!と言って別れましたーpaper


受付をすますと最後の健診があったみたいで、診察室でエコーの確認eye
この時の推定体重は2300g前後で38wの時点ではすこーし小さ目に映ってる。
でも、息子の時も小さく出てた推定体重なので500gの前後差があると思ってたので特に気にせず。
先生も午後には生まれてくるから気にしないでねーと一言(笑)

tuliptuliptulip

診察が終わって、一旦外来診察分の会計を済ませると2階の病室に案内されました☆

今回出産するクリニックは完全個室で、基本母子同室chick
部屋に入ってしまうと人と会わない・・・(当たり前か)なんかちょっと寂しい感じもする。

そんな感じで看護師さんが入院生活や手術前処置の説明をしてくれて、あっという間に点滴開始ーsandclock

この点滴、針が太いやつだったから暫く違和感があったけど、腕が良いのか痛みはほとんどなかったのが幸いでしたcatface

前日夜からの絶飲絶食で微妙にお腹のすいている私・・・暇を持て余してむやみやたらと相方に話しかけてた(笑)

今思えばかなり緊張してたのかも・・・やっぱ、お腹切るんだもん。
平気な訳が無いんです。
やっと我が子に会えるのは嬉しいんだけど、怖いのは消えない訳で・・・・weep

ずーっと胎動の激しい子だったから元気なのは分かってるし、ちゃんと無事に産まれてくるだろうと信じてたけど、いざ、手術が始まって生まれてきた瞬間はやっぱり涙が止まりませんでしたcrying

元気な女の子だよーって助産師さんが顔を見せてくれて、カンガルーケアは出来ないので代わりに頬ずりさせてもらいましたlovely

元気な産声を聞かせてくれた娘の姿を見たとたんまた涙が溢れて、止まらなくなるし・・・看護師さんが涙拭いてくれて「良かったね!2800gもあったよ!」って一緒に喜んでくれました。


1322875271031.jpg


その後は縫合なので笑気ガスで半分夢の中・・・・ぼんやりと院長先生と助手先生の会話が聞こえてるcoldsweats01
内容はどうも恋バナっぽい・・・(笑)
私も寝てると思われてたのか平気で話してるし・・一瞬先生も普通の人やなあ・・なんて思ってしまったcoldsweats01


そんな感じで無事、手術も完了して病室に戻ってみると相方と息子と母が待ってくれてましたhappy01

少し落ち着いた所で、娘を連れてきてもらって改めて家族みんなでご対面heart04heart04

改めて見たら長男とそっくりな娘が・・・!!大きさも息子の時より大きく生まれてるのになんと小さい事かsweat01
新生児ってこんなに小さかったっけ??
って6年ぶりの出産は初産のような反応をしてしまうほどいろんな事を忘れてるようですcoldsweats01

息子もすごく喜んでくれて、かわいいかわいいとしきりに言ってましたheart02


1322875275460.jpg


手術の疲れやら麻酔の影響でぐったりな私は早々に眠りにつくも、後陣痛や、傷の痛みやらで1時間毎に目が覚めて、痛み止めやら体の向きを変えるのを手伝ってもらったりでナースコール押しまくりな夜

moon3やった苦笑

|

« 生まれました!! | トップページ | 親子造形教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれました!! | トップページ | 親子造形教室 »