« 年長です | トップページ | 実は・・・あと3週間で!! »

結膜炎( ;´Д`)

息子の左目が腫れぼったくなってて、幼稚園でもプールがはじまってるので、登園前に眼科を受診sweat01
すると、ウイルス性の結膜炎(。-_-。)という診断が…( ;´Д`)
いわゆるはやり目というやつで周りに感染しちゃうので、プールはもちろん、幼稚園も登園禁止。外出も禁止。
遊びたい盛りの子供にはなかなかキツイ措置です。

しかも、夕方から熱が上がってきてうちにベッタリ( ;´Д`)ちょーっと暑いデス……
目薬二種を一日5回、しかも息子曰く、しみるらしい。
回復まで4、5日。
月曜日の再診で良くなってるといいな!
あと、右目に移りませんように!!
熱も下がって欲しい…(。-_-。)

息子はあんまり病気しないからかかった時の不安げな様子が手に取るように分かるsweat02

|

« 年長です | トップページ | 実は・・・あと3週間で!! »

医療」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年長です | トップページ | 実は・・・あと3週間で!! »