« 水餃子と三鮮包 | トップページ | 息子の手作りクリスマスケーキ »

クリスマスパーティー☆

幼稚園のお友達総勢6組14人でクリスマスパーティー!

お昼に手巻き寿司、そしてメインにケーキ作り〓

大きなホールケーキも良いけどこの時期の子供たちは皆自分でしたいお年頃(笑)なので一人づつに丸くくりぬいたスポンジをお皿に置いてクリームとフルーツで各自デコレーション〓〓

生クリーム好きじゃない子もいるからスポンジもシフォン生地でそのままでも食べれるように工夫して〓

子供たちは好き好きにデコって個性溢れるクリスマスケーキが出来ました〓〓

もちろんくりぬいた後の余ったスポンジ生地はドームケーキに変身〓〓

作ったケーキも食べ終わったらお待ちかねのプレゼント交換〓〓

輪になって隣にはい!となんかみんな緊張した顔がおもしろかった(笑)で当たったプレゼントを一斉にお披露目〓息子はオモチャ詰め合わせで夜早速お風呂で遊んだり(笑)

ちなみにうちが出した中身はオモシロ入浴剤チュッパチャップスと雪見大福でした〓これ、中にミニフィギュアが入ってて面白そうだったんだよね〓

当たったお友達も喜んでくれてよかった〜〓

その後Wii大会になってマリオカートに白熱〓

そんな感じで早くも5時前になってお開きになりました〜〓〓

今年は賑やかなクリスマスです〓〓

|

« 水餃子と三鮮包 | トップページ | 息子の手作りクリスマスケーキ »

コメント

大福ってなに?

投稿: BlogPetの☆りゅう☆ | 2010年1月 7日 (木) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水餃子と三鮮包 | トップページ | 息子の手作りクリスマスケーキ »