« 親子学級 | トップページ | とうとう明日・・ »

プール参観

本日幼稚園でプール参観がありました。

子供たちがプールでどんな事をするのか見れる日(そのまんまや・・苦笑)

朝、登園して早速水着にお着替え~

Blog

親がいるとここぞとばかりに甘えてくる息子(笑)

いつも一人で着替えてるらしいんだけど、「ママやって~やって~」って。

無事着替えてクラスの友達とはしゃいで、その後着替えかごを所定の場所に運んで遊戯室で準備運動を踏まえた盆踊り。来週末、園の夏祭りで披露するべく練習兼ねてるみたい(笑)

そしてやっと、プール遊びです!!

年少さんは園庭に広げた簡易プールで、年中さんから2階のプールを使うらしい。

もう、めっちゃはしゃいでて見学の親たちめがけて水鉄砲発射する子供たち。

息子はなんか違う遊びしてたけど全身水に浸かってかなり楽しそう☆

ちゃんと幼稚園楽しんでるみたいで安心したよ。

|

« 親子学級 | トップページ | とうとう明日・・ »

日本の幼稚園」カテゴリの記事

コメント

もうかれこれ3年近いかも首回り。
体つき、ねえがっしり体系で、この参観があるまでこれが普通だと思ってたら回りはもっと華奢だった(笑)

投稿: gomaさんへ>> | 2009年7月12日 (日) 21:47

おぉ!イイ身体してるぅ~^^
はにかんだ笑顔がとっても可愛いです♪
首の辺りに中国を感じますね~(笑)

投稿: goma | 2009年7月 6日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子学級 | トップページ | とうとう明日・・ »