« 中国版 | トップページ | 親子学級 »

豆鼓排骨

北京で親戚のおばさまに作ってもらったスペアリブの豆鼓炒め。
お肉がホロホロですんごいおいしかった!!
で、今日作ってみました。
作り方、すんごいあやふやだったけど、ちゃんとおいしくできました!!

時間かかる料理だけど作り甲斐あるメニューでした。
副菜は豚のスープ応用でもやしと春雨炒め。
最近食卓が中華率が高くなってきました(笑)

豆鼓はエビとか豆腐とかいろいろ活用できるし、今回の北京でハマった食材の一つですheart04

|

« 中国版 | トップページ | 親子学級 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トーチエキスのトーチは豆鼓のことなのかしら。。。
にしても北京のスーパーで私一人では豆鼓を探し出せなかった・・・(苦笑)
結局お母様に買ってきてもらったのですが(笑)

投稿: ひこみこさんへ>> | 2009年6月21日 (日) 02:02

おぉ!おいしそう、食べたい(笑)

中国にいるとき、いとこに「トーチエキスを買ってきてくれ」と頼まれたことがあります。
「そんなもの聞いたことない」と言ってあげましたけどね。

投稿: ひこみこ | 2009年6月 5日 (金) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国版 | トップページ | 親子学級 »