« もうすぐや~~ | トップページ | 子供の病気その後 »

子供の病気

入園式も終わって登園2日目、気になるお腹の発疹で小児科へ・・・

その時は「水ぼうそう」と診断されてお薬もらって帰りました。
もちろん来週は登園禁止。
始まったばっかりなのに(苦笑)

でも土日が過ぎて3日経っても発疹は広がらず、水いぼにも変化しない。
午前の予約の時見てもらったけど先生が

「水ぼうそうじゃないかもしれない。お薬やめて水曜まで様子見ましょう」
だと、言う。

親の私が見てもちょっと不思議な現象で、イメージでは体全体にぷつぷつができると思ってたから。息子のぷつぷつはお腹周りにだけある。

結局謎なので登園禁止が解けるわけでもなく自宅観察。
これが一番きついです。買い物にも行けないし・・・

さてなんの病気なんでしょう。。

願わくばすんごい経度の水ぼうそう。それならすっきりするのにな~

|

« もうすぐや~~ | トップページ | 子供の病気その後 »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐや~~ | トップページ | 子供の病気その後 »