« 一人でいると | トップページ | 入園準備? »

赤ちゃんの事

入院から1週間経ちましたdash

先週熱でたけど今週は鼻水くしゃみ以外はあ、涙もかcoldsweats01元気なものです。

肌の調子も良くなってきてニキビも減ってきたし、

今回の妊娠はうちにとって大切な経験です。

ハイシャンを妊娠してから4年。二人目が欲しくなって2年過ぎ、やっとの妊娠。

この2年間はさすがに不妊の二文字が頭をちらつかせ、周りの二人目妊娠出産報告に悩まされ、自分に多大なストレスをかけていた時期でもありました。

ほんとに体とは正直なもので。

けど、せっかく来てくれた1か月の命の重みはほんとに重すぎて。

なんて表すのが最適なのか分からないけど、1度でも動く姿を見せてくれた赤ちゃんは私に希望を持ってきてくれた気がします。

まだまだこの子の事を思うと涙が止まらないけど、家族がみんな赤ちゃんの存在を知っているしみんなそれぞれ赤ちゃんに対して思いいれがあって生まれてはこなかったけどこの子はだいじな我が家の家族の一員だなと、思います。

妊娠を継続する、子供が生まれることはほんとに奇跡。

まさか自分自身にこういうことが起こるとは思ってもいなかった。

妊娠すること自体が奇跡みたいなものなのに。

当たり前に産めると思ってた。

りんちゃん。

また帰って来てくれるかな。

|

« 一人でいると | トップページ | 入園準備? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体はしっかり回復しているようで、正直です(苦笑)
友達に会ったり家族といろんな話をしてて大分さっぱりしてきたよ
最近、気合いを入れて化粧したりできるようになって、自分でも前向きになってきた感じです(笑)

投稿: gomaさんへ・・ | 2009年3月 6日 (金) 12:15

当たり前に産めると思ってた…か。
私もそう、産めて当たり前だと思ってた。

でも違うんだね。
改めてそのことに気付かされました。

さやかさんの心と身体が
早く元気になるよう祈っています。

投稿: goma | 2009年3月 5日 (木) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人でいると | トップページ | 入園準備? »