« 永住権 | トップページ | クリスマス »

幼稚園グッズ

12月の初めに入園許可証が届いて(実際にはちょうど用があって園に行ったらその場で手渡された(笑))昨日制服やら体操服帽子の注文しに行ってきました☆
基本私服の子の幼稚園だけど式など特別な日に着る上着があります。
年中さんからは通園にも着ていく・・・らしい。
年少さん時代は手作りスモッグが必要なんだってcoldsweats01
やっぱりそろそろミシン欲しいなあって思った瞬間でした(苦笑)
いや手縫いで頑張ってもいいんだけど・・・買ったらいいんじゃない?って言ってくれてるしぴかぴか(新しい)

いろいろ必要なものってあるんだなあpouch
でも絵本バッグとかスモッグの布地選ぶのは楽しいなハート達(複数ハート)
やっぱ基本的にモノ作りは楽しいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

入園まで4か月切ってべったりな生活ももうすぐおしまいか。
しばらくは自分のために時間を使わせていただこうかしら

|

« 永住権 | トップページ | クリスマス »

日本の幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永住権 | トップページ | クリスマス »