« と・つ・ぜ・ん(笑) | トップページ | 2歳6ヶ月☆ »

練習

每天早上,我去幼兒園送孩子。
孩子的老師們很好!
我說漢語說得不好,所以她們給孩子在幼兒園時做的東西寫一本書。
但是現在,對老師說話听懂。
最近不要這本書。


昨天我孩子的高計了92cm!!
我高興。又一箇高興的東西。
今天孩子沒弄臟內褲!可能不要尿布了。

つ、疲れる・・・。
文法、自信なさ過ぎやけど練習なのでいいのです。
考えれば考える程わかんなくなってくる・・・(苦笑)

訳すとこうなる。
>>
毎朝子供を幼稚園に送ってます。
子供の担任の先生達はとても良いです。
私の中国語は良くない。なので幼稚園での出来事をノートに書いてもらっている。
けれど今は話している事がわかる。
最近、このノート使わない。

>>
昨日子供の身長計ったら92センチ!!
嬉しい!もう一つ嬉しいことがあった。
今日、子供がパンツ汚さなかった!!そろそろオムツいらなくなるかも!?

こんな感じかな??
訳書くと中国語はほんと直接的だなあとかんじます。

|

« と・つ・ぜ・ん(笑) | トップページ | 2歳6ヶ月☆ »

中国」カテゴリの記事

中国語」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« と・つ・ぜ・ん(笑) | トップページ | 2歳6ヶ月☆ »