« スタバの天使 | トップページ | 単身天津。 »

お家で餃子。

お義母さんが北京に帰ってから初めて餃子作りました。(笑)
さすがに本場の餃子には負けると思い、義母さんには披露できませんでした(汗)

日本に居た頃は餡だけ手作りしてましたが、今回は置き土産(餃子粉)があったので挑戦!!
義母の見よう見真似でなんとか形作られ、無事焼けました(笑)

作った皮の方がモッチリしててうま〜♪な感じで・・・それを黒酢で頂くと美味でした!!

日本での餃子に付き物な酢醤油、うちはあんまり好きじゃなかったのでダーリンに勧められた時もどうかな・・って思ってたんやけど、中国の黒酢はいけました!
ハイシャンもなぜかこの黒酢は好きみたいです。

日本の酢よりも酸味が少なくて、まろやかなんですよね。コクがあります。


今度はパオズ挑戦します。

|

« スタバの天使 | トップページ | 単身天津。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバの天使 | トップページ | 単身天津。 »