« じんべえさん | トップページ | 祝☆ブログ1周年☆ »

1人でネムネム…

最近やっと夜寝る時に添乳無しで寝てくれるようになって、
私の夜の時間が出現しました。
いわゆる大人の時間です(笑)
全くアヤシイものでもなく、ただ夜。なだけですが(苦笑)
ダーリンは会社の研究生に付きっきりなので私は1人でこの時間を過ごしてます。
久々に独りの時間でもあります。
そして、昨夜念願の小説読む事ができました。

ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』

文庫で購入なので今読んだのは上巻です。

まだまだ中、下巻が待っている。
久々に小説買って読んでます(喜)

映画公開で、TVでも沢山取り上げてたし、実際映画も去年の夏からずうっと観たいと思ってたけど、
今は確実に無理そうだし、仕方ないんですが。

なので、本が出た頃は私的に忙しく買えずじまいだったのを、今回映画公開と共に入手したのです。

一応ダヴィンチは勉強している(高校時代)ので、読みながら頭に浮かぶ作品と共に世界に吸い込まれてしまいました。


一言。
楽しい!!
久々に絵が描きたくなってきました。
美術館にも行きたくなって…
すごいわあ…夜中のルーヴル歩いた気分になってました。
一瞬でハイシャンの泣き声で現実に戻りましたけど(苦笑)

はい。まだ上巻なので教授はタクシー乗って逃げてます。

続きが気になりつつ子供優先で読みすすめております。

大事に読もうと思います(笑)

宗教画ってほんと興味深いです。

|

« じんべえさん | トップページ | 祝☆ブログ1周年☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くみさん>>
引き込まれてしまいました(笑)
教授、、しょっぱなからちょっとソフィ気にしすぎやし、結局これかよ!!(笑)
みたいな…。。
つい笑っちゃった。
象徴学学びたくなったよー☆
前作の『天使と悪魔』も気になりつつあります。教授シリーズ。
映画観たいわあ(願)

投稿: さやか | 2006年6月 2日 (金) 10:02

『ダ・ヴィンチ・コード』私も読んだよ~☆
引き込まれるよね~~!!

映画はついに公開で・・・☆ってまだ観てないんやけど、
作中のアイテムとかがどんな風に実写化されてるのか気になる~。
(トム・ハンクス好きやのでトムの教授姿も私的に注目^-^) 

投稿: くみこ | 2006年5月31日 (水) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じんべえさん | トップページ | 祝☆ブログ1周年☆ »